最新ニュースの中から今日使えそうな話題を選んで掲載しています
▼お探しの商品・宿泊施設を検索できます!  
★★ 無料プレゼント! ★★


毎月3万円を確実に副収入で得る方法

記憶術をマスターする

FXで300万を稼いだ実績見せます。

ほったらかしでも副収入


ル―キ―ズ見てきました。

初日という事でとても混んでいましたが、笑えるところが随所にあって周りに気を使ってこらえていたのですが、飲んでいたお茶を吹いてしまいました><

ドラマをあまり見ていなかったのですが、十分楽しめました。

ストーリーは最終回で5点差をひっくり返してしまうマンガのような(元はマンガでした^^)の話ですが、こんな熱血先生がいたら、ちょっとウザイけれども一生記憶に残るんだろうーなー。

子供と見に行きましたが、周りはカップルか女性同士ばかりで俳優目当てで観に来ている人が多いのかな?


とても高校生には見えないキャストはご愛敬で^^

昔も同じような青春ドラマがありましたが、こういうクサイ話にはバカバカしくてもついウルウル来てしまうのは歳のせいかも;;

ただ、最後の挨拶・・・・長すぎです><

子供も 「しつこいね・・・」 と逆に冷めてしまっていたのが残念です。
エビちゃんこと蛯原友里さんがヒップホップグループの「RIP SLY ME」のILMARIさんと交際している事が発覚した。

29日発売のフライデーに掲載されている。

蛯原さんの実家を2人で訪れ、えびちゃんの家族にILMARIさんを紹介したという。
ILMARI×Salyu/VALON

って誰?



らくらくタクシー東京都内ホテル 大阪ホテル 

らくらくタクシーというサービスが「がっちりマンデー」で紹介された。 らくらくタクシーは全国のタクシーの予約や定額制タクシーの検索ができるサイト。

定額制タクシーは交通渋滞や迂回などと関係なく、出発地と行き先であらかじめ料金を決めて予約できるシステム。

出発の24時間前ならば予約ができる。

一例をあげると成田から六本木ヒルズまで通常だと概算5930円。 定額制を利用すると5030円と900円もお得な計算になる。交通渋滞による加算を考えるともっと差が出るでしょう。

タクシー会社にとっても確実に予約が取れることでメリットがあり、利用者にとってもお得な料金でタクシーが利用できるというまさにWIN-WINのシステムです。

サージカルマスク

新型インフルエンザが大阪を中心に感染者が拡大しています。

都内のホテルではイベントが中止になり、宴会場はガラガラだそう。
大阪や関西では被害はもっと甚大でしょう。

そんな状況の中、高性能マスクが在庫切れで手に入らない状況になっています。コンビニなどでも売れ切れが続き、数量制限のある店も。

今回の豚インフルエンザは通常のインフルエンザよりも毒性が弱いため、死亡率は低い。しかし感染力が強いのでこれからも感染者はどんどん増えていくでしょう。 電車通勤なさる方、十分にお気を付け下さい。

抗菌マスク
統合失調症(精神分裂病)とは?

・脳などの神経系に生じる慢性の病気
 統合失調症は、さまざまな刺激を伝えあう脳をはじめとした神経系が障害される慢
性の疾患です。詳細は不明な部分もあるものの、ドーパミン系やセロトニン系といっ
た、緊張―リラックスを司る神経系や、意欲やその持続に関連する系列、情報処理・
認知に関する何らかの系列にトラブルが起きているといわれています。
・およそ100人にひとりの割合でかかっている人がいる
 世界各国で行われたさまざまな調査により、統合失調症の出現頻度は地域や文化に
よる差があまりなく、およそ100人にひとりは、かかった体験をもっていることが
わかりました。これは、統合失調症が奇病の類(たぐい)ではなく、誰しもが体験しう
るような病気であるということです。
省エネ家電支援策『エコポイント』が今日15日から始まった。

名前は聞いたことがあっても、内容については知らない人が多いと思います。そこで簡単にまとめてみました。

◆対象になるもの
省エネ基準☆☆☆☆ラベルが着いた
地デジ対応テレビ
エアコン
冷蔵庫

◆ポイントは?
テレビ10%、エアコン・冷蔵庫が5%

◆ポイントはどこで使える?
ポイントの交換方法や申し込み方法はまだ未定。さすがお役所仕事、決まるのに時間がかかります〓
今のところ全国で使える商品券、公共交通の乗車券、省エネ・環境配慮商品など大枠しか決まっていない。
◆いつからポイント交換できる?
7月が目標となっているが、8月になる可能性大

◆交換に必要なものは?
領収書、保証書、リサイクル券が必要

◆いつまで?
2010年3月末が購入期限。ポイント交換は2012年3月末


使われる税金3000億、果たして効果のほどは?

高速1000円と同じで後から沢山税金とられる覚悟で地デジテレビ買います?

憲法記念日の3日、各地で憲法集会が開かれ、改憲、護憲双方の立場から与野党幹部らの発言が相次いだ。

自民党の伊吹文明・元幹事長は、京都市で開かれた日本青年会議所の会合で、「憲法改正手続きの一定の方向が(国民投票法で)法制化されたが、議論にすら入れていない。賛成、反対をまず持ち寄らないと始まらない」と語り、衆参両院の憲法審査会規程制定に難色を示す野党側を批判した。民主党の松井孝治参院議員も出席し、「(民主党は)国民投票法に反対したが、(法律が)できたわけだから、国会では前を向いて議論しないといけない」と同調した。

自民党の小池百合子・元防衛相は、都内で開かれた「新しい憲法をつくる国民会議」の集会で、「(憲法解釈で)自縄自縛に陥り、世界での貢献も中途半端、対症療法型で、憲法を改正しない限りはこのゲームがずっと続く」と指摘した。

「21世紀の日本と憲法」有識者懇談会(民間憲法臨調)も都内で自民、民主両党議員らが参加したシンポジウムを開き、憲法改正を訴えた。

一方、共産党の志位委員長は都内で開かれた集会で、「憲法審査会を始動させ、憲法改定原案を作ろうという動きが起こっているが、反対だ」と強調した。

社民党の福島党首も同じ集会で、「衆院選目前なのに、なぜ憲法審査会を動かし、憲法改正案づくりを始めないといけないのか」と訴えた。(読売新聞)

そもそも、憲法改正に向けての法律が決まってから2年、今まで何もしないで放っておいて、選挙前になって急に議論をしなくちゃならんという自民党のお偉方、国民をなめていませんか?
忌野清志郎さん、ガンで死亡

「愛しあってるかい」のフレーズで一世を風靡し、日本のキング・オブ・ロックと称えられた歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう=本名・栗原清志)さんが2日午前0時51分、がん性リンパ管症のため都内の病院で死去した。58歳だった。

清志郎さんは2006年7月に喉頭(こうとう)がんであることをHPで公表。その後、08年2月に東京・日本武道館公演を行い復活したが、同年7月に左腸骨にがんが転移し、再入院。感動を与え続けた不屈のロック魂が天国へ旅立った。

最初にがんが見つかったのは06年7月。医師から声帯摘出手術を勧められたが、歌手生命が絶たれることから拒否、放射線治療を選んだ。玄米菜食法や漢方など民間療法も取り入れ、克服。07年12月「ジョン・レノン・スーパーライヴ」で1年半ぶりに復活を遂げた。

完全復活祭」と銘打った08年2月の単独公演では、竜平さん、百世さんがサプライズでステージにあがり、清志郎さんに花束を贈呈。2人が幼少のころ、スタジオに呼び寄せ一緒にレコーディングするほど子煩悩で、家族思いだった清志郎さんが、思わず落涙するシーンもあった。

 同年7月、がんが再び清志郎さんを襲う。左の腸骨に転移し、治療に専念するため、同夏に予定していた野外ライブやイベントをキャンセル。再入院の際の直筆メッセージに「このくらいのことは覚悟してたんで、ぜんぜんヘコんでないから」と気丈に綴っていた。