最新ニュースの中から今日使えそうな話題を選んで掲載しています
▼お探しの商品・宿泊施設を検索できます!  
★★ 無料プレゼント! ★★


毎月3万円を確実に副収入で得る方法

記憶術をマスターする

FXで300万を稼いだ実績見せます。

ほったらかしでも副収入


警視庁練馬署は30日、温泉施設のロッカーから財布や腕時計を盗んだとして、元財務官僚で東洋大教授の高橋洋一容疑者(53)を窃盗容疑で書類送検した。

 同署幹部によると、高橋容疑者は24日午後8時ごろ、東京都練馬区の温泉施設「豊島園庭の湯」の脱衣所で、区内に住む男性会社員(67)が使っていたロッカーから、現金約5万円が入った財布や、数十万円相当のブルガリの高級腕時計を盗んだ疑い。ロッカーは無施錠だったという。

 男性の通報で駆けつけた同署員が調べたところ、防犯カメラに高橋容疑者に似た男が写っていたため、浴場から出てきた高橋容疑者に事情を聞くと、盗んだことを認めたという。調べに対し、高橋容疑者は「いい時計だったので、どんな人が持っているのか興味があり、盗んでしまった」と供述しているという。

 高橋容疑者は小泉政権のブレーンとして郵政民営化や道路公団民営化などを推進。安倍政権では内閣官房参事官として公務員制度改革の青写真を描いたが、2008年3月に退官。「さらば財務省!官僚すべてを敵にした男の告白」などの著書がある。東洋大広報課は「状況がわからず、コメントできない」としている。


いい時計だからと持って行ってしまおうとする大学教授に教わっている東洋大の学生に同情する。
官僚だけでなく警察や学生までも敵にしてしまいましたね。
超プレミアのりかちゃん人形がもらえるかもしれません。

集英社から発売される「リカちゃん生まれる」にはすごいプレミアプレゼントがあります。

リカちゃん 生まれます/小島 康宏

¥1,785
Amazon.co.jp

作者の小島氏が自腹をきって作成したプレミアムリカちゃん人形、その数なんとたったの30体!
これをこの書籍購入者に限定プレゼントされるとなれば、プレミアムの価値は・・・・

いったいオークションに出されたらいくらになるんでしょうか?

詳しくはプレミアムリカちゃんプレゼント
ETC助成金の駆け込み需要で、ETC本体の欠品が続いている。

助成金の申請期間が今月末までということであわてて助成金を受けようとETC機を購入しようとしても装置自体が売り切れていて申請しようにも間に合わない。

相変わらずお役人さんは何を考えているのでしょう?

そもそもなぜ3月末までと期限を決めたのか?

その根拠は?

そもそも助成金の仕組みが意味側からない。

なぜ支払い期間を2年以上にしなければいけないのか?

疑問を持たない人は少ないと思う。


あまりにもお粗末な政策にあきれている人も多いであろう。

自民党も小沢党首たたきに躍起になるよりももっとやることがあると思いますがいかがでしょう。

高速道路が28日から上限1000円というのも告知がわかりにくく、実際には1000円出ない場合がほとんど。

民間がこんないい加減な宣伝をしていたらそれこそ誇大広告で注意をうけるはず。高速道路公団なぞいっそのこと無くしてしまって国道にしてしまうという民主党の案。

こんな状態の天下り公団は確かになくしたほうがいいかもしれない。
今日の気になるニュース-イチロウ 第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦日本-韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ、日本は延長十回にイチローの一打が出て、5-3で破り、世界一の栄冠をつかんだ。原監督率いる侍ジャパンは、王貞治監督が率いた06年の第1回大会に続く連覇となった。 試合は日本が初回、三回1死一、三塁で小笠原(巨人)がライトへタイムリーを放ち1点先制。その後、同点に追いつかれたが、七回無死一、三塁から中島がレフトへタイムリーを放ち、勝ち越した。さらに八回には、1死二、三塁で岩村(レイズ)がレフトへ犠牲フライを放ち、貴重な追加点を上げた。  韓国は五回、唯一の米大リーガーである秋信守がセンターオーバーの本塁打を放ち、八回には1死三塁から李大浩のセンターへの犠牲フライで1点差に詰め寄り、先発・岩隈(楽天)は降板。さらに、九回から登板したダルビッシュ(日本ハム)を攻め、1死後、金賢洙、金泰均が連続四球。2死一、二塁として李机浩がレフト前へ同点タイムリーを放ったが、延長戦で力尽きた。(Yahooニュース) 延長になった時点でどうなるかハラハラドキドキの試合でしたが最後はダルビッシュが締めて日本が2連続優勝! MVPは誰なのか? 私的には最後の最後で結果を残してくれたイチローに上げたいが、全試合の成績を見る限りでは青木が一番候補で次が松坂というところか?
成田空港で初めて死亡事故が発生した。
23日午前6時49分頃、中国広州からのフェデックスが着陸に失敗し、炎上した。
機体は裏返しになった状態で全焼、米国人の乗組員は病院に搬送されたが死亡が確認された。

ウインド・シアという、上空で風向きや風速が突然乱れる現象が原因。
女優、藤原紀香(37)とお笑いタレント、陣内智則(35)が2007年春の結婚からわずか2年で離婚することが決定的となった。紀香の所属事務所は19日、2人の離婚が近いことを示唆。一方、陣内は19日朝、テレビの生番組で離婚報道を全否定した。人気女優とお笑い芸人の“格差婚”に、いったい何が起きたのか。

芸能界史上最高の5億円披露宴が話題を集めた注目のカップルだけに、この日、時事通信と共同通信は相次いで、紀香の所属事務所が離婚することを明らかにした-と報じた。近日中に離婚届を提出するという。

関係者によると、2人の関係は昨年秋ごろから悪化。紀香は今年1月からミュージカル「ドロウジー・シャペロン」の主演を務め、先月28日には大阪での1日限定公演も終え、仕事に一段落がついたことで離婚を決意したようだ。

どうやら陣内がノリカに三行半を突きつけられる様相になっているよう。

一説には陣内の暴力が原因だという話も
加護亜依が俳優の水元秀二郎ところ不倫をしていたと週刊紙に掲載されていた件で水元の元妻が慰謝料を求める訴えを熊本家庭裁判所に提出していた。

加護ちゃんは自身のブログで『いきなりの事で、沢山の方に迷惑をかけしてしまい、心配かけてしまったことをお詫びします。今回の事は悔しさで一杯ですが、私からは何も言うことはありません。』と今のところは沈黙をするつもりのよう。
WBCで完璧なリードで強豪キューバを完璧におさえた城島健司捕手(32=マリナーズ)が攻守でチームを引っ張った。

3回、先頭でチャップマンから中前打で出塁し、攻撃の起点をつくった。「逆に相手の配球を読んでね」。

2回までは走者を出しながらも走塁ミスで無得点。チーム初安打で流れを呼び込んで、続く4回も先陣を切った。詰まり気味の飛球を右翼手が太陽光線で見失い、ラッキーな二塁打。その後、イチローの二ゴロで追加点となるホームを踏んだ。

 これで通算打率は、チームトップの5割をキープ。リードでも松坂の底力を余すところなく引き出した。速球のキレを確認したうえで、この日の軸になる球として構成。右打者対策として、右翼イチローには深め、中堅福留に右中間寄りに位置取るように指示するなど万全だった。

 城島「すべて野村ノートのおかげ。お礼を言いたいぐらいですよ。あの本はやっぱり価値がありましたね、持ってないけど。配球とは何かというところから考えた。この前、あのおじさんに配球が悪いって言われたので。1点取られただけで怒られるからね。もう良かったっすよ。」

 実は9日の韓国戦で0-1と敗れた後、楽天野村監督にメディアを通して「配球が単調」などインサイドワークの批判を受けた。この日は強打のキューバを完封しただけに、皮肉っぽいジョークで返した。試合後はナイターの韓国-メキシコ戦を観戦。ダルビッシュらと対策に着手した。「まあ、韓国のことは分かってますからね」。攻守の要となる城島はバット同様“舌好調”だった。

   1|2|3|4|5|6|7|8|9|R
日本  0|0|3|1|1|0|0|0|1|6
キューバ 0| 0|0|0|0|0|0|0|0|0

ところで太陽光線でボールを見失ったあの選手、サングラスを持っていたのがチームで一人だけだったというのは・・・

砂風呂遊びといえば海水浴の定番。ボインにしたり局部を大きくしたりと、誰でもやったことのある遊びだ。

その砂風呂遊びで死者が出てしまった。

宇都宮市で昨年11月砂風呂遊びで意識不明になっていた中2男子が16日病院で死亡した。

事件は昨年11月、小学校の砂場でおきた。

男子生徒5人が砂場に穴を掘って体を埋め砂をかけていたところ、肺や気管支に砂が入って窒息、心肺停止による低酸素脳症で意識不明になっていた。
政府・与党は、2011年7月に迫った地上デジタル放送(地デジ)完全移行の実現に向け、総合的な推進策を追加景気対策に盛り込む方向で本格検討に入った。  16日には河村官房長官が、学校など公共施設の「完全地デジ化」を検討する考えを正式に示し、公明党も、買い替えで不要になるアナログテレビを2万円で買い取るなど1兆円規模の地デジ推進策を発表した。景気悪化の影響などで、地デジ対応機器の世帯普及率は1月時点で約49%にとどまっており、大規模な財政出動による事態の打開を目指す動きが活発化してきた。  公明党の地デジ推進策の柱は、国が指定する販売店で<a href="http://nshop24.net/amazon/list/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93.html" target="_blank">地デジ対応テレビ</a>を購入する際、不要となるアナログテレビを持ち込めば、1台2万円で買い取ってもらえるというもの。リサイクル料も国が負担する。  ここまでして地デジを浸透させる必要があるのか疑問、
国民に負担をかけさらには税金を投入して地デジを広めるよりも現状のアナログ放送も続ける策を考えた方がよっぽど国民のためになると思うがいかがでしょう?
2週連続で王座に君臨していた映画「おくりびと」を4位に抑え、7日に全国公開された「ヤッターマン」が、6週ぶりの首位獲得! 2位のドラマ「のだめカンタービレ」は、出演していた俳優“伊藤隆大”氏の悲報が届いたことで圏外からの急上昇。俳優“目黒祐樹”の長女“近衛はな”が脚本家デビューすることが決まったNHKドラマ「白洲次郎」は5位。6位「だんだん」は劇中で解散したバンド“シジミジル”が、7日に復活ライブをおこなった事で再浮上。10位に“水谷豊”の新相棒に歌手で俳優の“及川光博”が抜擢された人気刑事ドラマ「相棒」。“オダギリジョー”と“長澤まさみ”が兄妹を演じる4月からの新ドラマ“ぼくの妹”は11位と、そろそろ新番組も徐々に上昇してくる季節。
生放送の「笑っていいとも!」でゲストの毬谷友子が「キチガイ」と話したことに、番組アナウンサーが謝罪する事態があった。一般的に「放送禁止用語」とみられており、テレビ局でも不適切だと判断した。ただ、ネット上ではこの言葉がダメと初めて知ったとの声もみられるほか、識者からは「なぜ本人じゃなくアナが謝罪するのか」との疑問も出ている。

禁止用語が飛び出したのは、毬谷さんが5月からの舞台に備え4オクターブも出す発声練習の様子を披露したときだった。

「もう今、うちがキチガイみたいな…」

毬谷さんは、まずいと思ったのか、すぐに口を手でふさいで顔を下に。司会のタモリも、「ハハハ、そう、ハハハ。発声練習しているの」と話をそらした。

ところが、さらに、タモリさんや会場から「若い!」と声が上がると、毬谷さんは「キ チガイです」と言って、慌てて口に手を当てた。そして、コーナーが終わると、CMをはさんで、番組の加藤綾子アナが「不適切な発言がありました」として頭を下げた。

悪意のある意味で使った言葉ではなかったことが波紋を呼んでいる。
沖縄国際大の山口真也准教授は、テレビなどの過剰な自主規制に対し、疑問を呈する。

「うるさい団体がいるからダメで、あんまり言ってこなければいいというのであれば、変だと思います。差別的な意図を持ってキチガイなどの言葉を使うのはダメだと思いますが、文学作品などを含めて、何かを伝えるのに必要なときもあります。まず、差別とは何かをしっかり考えて、人を傷つけないようにしながら言葉を使うべきです」

あなたはどうお考えですか?
俳優伊藤隆大(たかひろ)さん(21)が8日午後、神奈川県相模原市の相模湖近くの駐車場に止めてあった乗用車内で死亡していたことが9日、分かった。津久井署によると、車内に練炭と家族や友人にあてた遺書があり、同署では自殺とみている。死因は急性一酸化炭素中毒だった。
 伊藤さんはドラマ「のだめカンタービレ」(06年)や遺作となった映画「容疑者Xの献身」(08年)などに出演。先月22日付のブログには、高校時代のクラス会の楽しい様子がアップされているが、これを最後に更新されていない。
 伊藤さんの兄は俳優伊藤淳史で、8日夜に遺体と対面したという。ショックを受け、この日夕方に予定されていた出演映画「フィッシュストーリー」の会見をキャンセル。だが、夜に行われた同映画のライブイベントに、バンドメンバーの1人として登場。「個人的なことでご心配かけてすいません。この歌を天国の人にも聞いてもらえれば」と、涙を流しながら歌った。
 また、淳史は報道各社にファクスで「隆大は常にいいところを見せようと頑張りすぎるところがあった。彼なりの優しさが、最後にこういう不幸な形を作ってしまいました」とコメント。4月スタートのTBS系連続ドラマ「漂流ネットカフェ」の兄弟共演が決まり、収録が始まる直前だった。
兄弟共演のドラマも実現できなくなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。
 日本テレビ系の番組「真相報道バンキシャ!」で昨年11月に放送された「岐阜県庁で新たな裏金作り」の報道について、日本テレビが岐阜県に「内容は誤りだった」と謝罪していた問題で、同県は1日、「裏金作りが続いている」と番組内で匿名で語った男性に関し、虚偽の証言で確認作業に時間を取られ業務を妨害されたとして、氏名不詳のまま偽計業務妨害容疑で県警に告訴したと発表した。

 日本テレビは1日の同番組で謝罪したが、誤報と認めた理由については「男性が証言を翻した」と述べるにとどまり、番組では裏付け取材の実態などを説明しなかった。

 昨年11月23日の「バンキシャ!」では、元建設会社役員と名乗る男性が匿名で登場。県土木事務所の職員が工事代金を水増しして自分の会社に発注し、水増し分の約200万円を還流させた、などと語った。これを受け、県は県内11の土木事務所の職員約350人から事情を聞くなどしたが、不正は確認されず、話は虚偽と判断したという。


 男性は、県側への送金の証拠として銀行の出入金記録を示していたが、日本テレビは1日午後6時からの同番組終盤の1分半を割き、「新たな取材に、元役員は送金記録は自ら改ざんしたもので、裏金を送金した事実はなかったと証言を翻した」と内容を訂正し、「大変迷惑をおかけした」と謝罪。また、男性について、放送の2か月後に、同県中津川市から公金を詐取したとして詐欺容疑で逮捕された人物であることを明らかにし、男性が、この事件の構図を岐阜県に置き換えてうそをついたとした。この事件では、同市の元係長とともに、土木建設会社元役員(58)が逮捕、起訴されている。


裏をしっかり取らずに報道してしまった日テレ、住民の県への不信感を拡大させてしまった
罪はとても重い。

報道の自由はあっても誤報を許す社会はあってはならない。
20090308144007
ViViは藤井リナやマリエなどの外国系モデルがほとんど


そんな中で純日本人の渡辺智夏子は美人は皆ハーフというファッション雑誌の常識を覆すほど、日本人離れした容姿で、これからの活躍が期待される。

花王の『リーゼ、デザイニングジュレ』のイメージタレントとしてCMに出演、今後テレビで見かけることも増えるはず。
家事検定という検定が2008年3月に初めて行われた。

今年は第2回目の家事検定が3月に行われる。

2008年3月に実施した第1回「家事検定」は、4,000名を超える受検者を集め、新聞・テレビ等でも取り上げられるなど、話題となった。

今年の受験者はどうなのか、気になるところだが近頃いろいろな検定が行われるようになり
なぜそんなに人は役に立ちそうもない資格でも欲しがるのか??

漢字検定は運営者が多額の利益を得ていた事で大問題になったが、家事検定はどうなのでしょう?

まあ、家事全般をできない主婦が増えているという事でお見合いのする時に役立つのかも?

家事検定のサイトでは簡単なテストができる。

家事検定公式ガイドブック
[枚数限定][限定盤]Survivor -090325 4th Album “The Secret Code"Pre-Release Single-/東方神起[CD+DVD] 東方神起

発売日:2009年03月11日発売割引期間:2009年03月10日23時59分まで 10%OFF出荷目安:発売日後3~7日品 番:RZCD-46154/B発売日:2009年03月11日発売出荷目安:発売日後3~7日 CDS(12cm)発売元:rhythm zone初回受注限定生産/DVD付/ジャケットA4th ALBUMからの先行シングル!彼らの勢いにふさわしいダンサンブルな楽曲をシングルカットです。
収録情報《1枚組収録数:4曲》1.Survivor2.Take Your Hands3.Survivor(Less Vocal)4.Take Your Hands(Less Vocal)

花粉症患者が急増している。

温暖化によりスギ花粉の早い広がりもそうなのだが他の要因もありそう。

今年は中国からの黄砂も例年より早く本土に飛来している。

また本土内の樹氷の成分を分析すると中国からの有害物質が大量に含まれているらしい。
スギ花粉だけでなくこれらの有害物質が花粉症患者を増やしている原因かもしれない。

花粉症対策より

対症療法として抗ヒスタミン薬(第一世代、第二世代)、化学伝達物質遊離抑制薬、ロイコトリエン拮抗薬などの内服や点鼻、点眼、そしてステロイド薬の点鼻、点眼などが組み合わせられます。鼻の症状ではくしゃみ、鼻汁が強い症状の場合は第2世代抗ヒスタミン薬が多く使われます。鼻閉が症状の主体である場合にはロイコトリエン拮抗薬がよい適応となります。どの症状も中等症以上になった場合には主として鼻噴霧用ステロイド薬が用いられます。より鼻づまりが強い場合には点鼻用血管収縮薬や時に内服のステロイド薬を使う場合があります。この内服ステロイド薬は2週間を目途として使用します。全身性のステロイド薬の筋肉注射はアレルギー専門の施設ではその副作用の問題からほとんど行われていません。眼の症状に対しては抗ヒスタミン薬の点眼液、化学伝達物質遊離抑制薬の点眼液がその主体となりますが、症状の強い場合にはステロイド点眼液を使用することがあります。この場合には眼圧の上昇に注意が必要です。現在、アレルギー治療薬の使用方法として花粉飛散開始とともに薬剤の投与を始める初期治療が一般的であり、季節が始まって症状が出現してから薬剤を服用し始めるより効果が高いことが分かっています。副作用としては、抗ヒスタミン薬は多かれ少なかれ眠気が出ることがあります。鼻噴霧用ステロイド薬は局所のみで血液中に入らないため副作用は少なくなっています。血管収縮薬は使いすぎると血管が薬剤に反応しなくなり逆に拡張し続けるため鼻閉がひどくなることがあり、注意が必要です。市販薬の点鼻薬にも含まれていますので注意して使用しましょう。